pd と9日の予定と乾燥肌

pd20060107
pd で外部入力から録音して再生するパッチを組んでいた。画面は没にした物だが、tabwrite~ で array に書き込んだ音声を phasor~(ノコギリ波) で読み出す仕組みにはいつも舌を巻く。よく出来てるんだ、これが。kestner_2002氏のところでは、更に高度な使用例を見ることが出来る。

それが午前中のこと。
その kestner_2002氏 が音で参加する公演が横浜赤レンガ倉庫で開かれると言うのでチケットを購入した。酒を買うついでに。
http://www.yokohama-dance-collection-r.jp/japanese/program06/award.html
このイベントがなければ某protocolや某マシンに森下が居なかったと思われるほど、縁が深い。

さて、晩飯で飲み喰いしてたら頭が痒いことこの上なし。
たぶん乾燥肌だと思うのだが、湿度よりも温度差によって程度が違う。日本海側で大雪を降らせている寒波の影響が、僕の頭皮にも直撃しているのだ。ここ数日の寒さは全身にもこたえる。あちこちむず痒い。自分の部屋なら頭を掻きむしっても問題ないが、外ではそうもいかない。アツアツのラーメンが恋しいが自粛することになる。