半自炊

キムチや塩辛が好きだが、ごはんがないと買っても余らせてしまう。出張が当初3ヶ月だったので炊飯器はいらないと判断したのだが、今となっては欲しい。でも、9月末で引き揚げることになりそうなので、今更持って来れない。

そこでダイエーで見つけたのが電子レンジで炊くごはん。その手があった!3個パックがお得とのことで買って帰った。室温で置いておけるのも便利。しかし・・・

レオパレス備え付けの電子レンジのプラグがタップまでとどかなくて放っておいたのを忘れていた。電子レンジは一度も使っていない。ごはんはお湯沸かして温めた。
■3個パックで500円弱。1個あたり160円ちょっと。コンビニのおむすびの方が安い。

ひとまず目をつむって、今朝はめざしとアスパラベーコン巻き。焼くだけ。