お盆休みは土日だけ

ここ何年か、まとまった夏休みが取れないでいる。
今年はチャンスだったけど、こんな時に限って急ぎの仕事が入って返上したのだ。

結局、土日だけ静岡の実家に帰っていたのだが、足がないのが辛かった。
チャリがあったら間違いなく炎天下でも遊びに行ったのだが。
なくて良かったかもしれない。

公共工事にひっかかって家を新築する。
長男なので少なからぬ額を出すことになっている。
近々母屋が取り壊されるのでいろいろ整理が始っているのだが、
キーボードが片付けられていたのはこたえた。
家が完成するまで仏壇が置かれるらしい。
仏壇とトレードかあ。

それならとギターを引っ張り出した。
アコースティックギターだが右も左もわからず店員に薦められるままに買ったのが、
弦が高くてフレットが平らな形状で低いという二重苦。
そのうえ見栄張ってミディアムゲージ張ったもんだから、まともに演奏できない。
おかげで今日は左手が筋肉痛。
細くしたら多少マシになるけど、音は今のが気に入っている。
ジレンマ。

鍛えりゃいいのか。