胴の右半分が痛い

昨日の朝起きたときに背骨のちょっと右の部位に痛みを感じた。首を寝違えたような痛みのようでもあり、今までにも時々あった気胸の後遺症(?)のようでもある。昨日はそのまま仕事に出て支障がなかった。
今朝は、寝返りを打つたびに痛くて目が覚めた。息を吸う時に痛みが増す。いよいよ5年前の気胸が再発したか?病院へ行った。どんな時に痛いか話して、レントゲンを正面から撮って、それを見ながらまた話をする。安静にしてると痛みがないので、この肝心な時にもなんともなかった。結果、異常なし。「とりあえず湿布貼っとく?」と言われて、何も無いよりはマシとの考えからもらった。その後、会社に向かう途中で電話があり、今日は休めとのお言葉にあまえて休暇にした。

そして今、やっぱり痛い。これ以上痛くなると仕事どころか呼吸に支障が出る。

2006/06/21 追記

だいぶ良くなった。このまま治まってくれればオッケー。