セットアップしたり、されたり

ElectricFan のライブへ行く前、仕事では本番稼動を目前としたセットアップ作業を休日出勤で実施していた。そんなデリケートなことしてる時に限って家から電話がかかってくる。

次は22日か29日の土曜日だ。
都合はどうか。

ちょっと待て。
前日の電話では、場所も時間もこちらで決めることになったはずだ。聞けば業者が今回のような行き違いを防ぐ為に待ち合わせに立ち会うことになったとのこと。例によって横浜である。何の情報もない人と会うのは疲れるのに、なんて面倒な。

そう、これは情報戦である。
写真やプロフィールが載ったお見合い定番のアレがあるはずだ。送るように言った。そしたら、業者に返送した後で返却できないとのこと。聞き出せたのは家族構成と身長、職業、趣味である。こちらから与えている情報としては、親が勝手に作り上げた物が送られているはずだ。きっと「音楽好きでピアノ演奏歴あり。吹奏楽に7年在籍。」などと書かれているのだ。写真に至っては今回用に撮影していないので、どこかから引っ張り出したと思われる。情報戦も何もあったもんじゃない。

そういえば家を建てるのに両親に加えて僕まで連名になっているのだ。何だって先走るのか、うちの親は。うわーすげー腹立ってきた。次はこっちからぶっちぎってやろうか。