日々、多忙につき

先週は電車で帰れたのが金曜だけだったというコストパフォーマンスの悪さを露呈。
今週も近いものがある。

あまりお酒は飲まない方で、お店で買って帰って部屋で飲むなんてことは月に一度あるかないかだった。それが今では毎週末、下手すれば平日の深夜3時とかにビールを一缶空けるとシャワーも浴びずそのまま寝て、翌朝着替えるだけで出勤なんて日もある。もっと下手すると髭を剃り忘れる。客先勤務なのに。今日も仕事から帰って4時近いのだが、なんだかそんな気分だ。

おかげで夜9時過ぎにトイレへと廊下を歩いていたら、その生気のなさに本物の幽霊と思って心底驚いたという人まで現れた。生気とか影とかいろいろ薄まってる気がする今日この頃である。