久々のレコ漁り

元町へ行ってコンパクトカメラ用のストラップ探したり、JETSET に寄ってレコ漁ったりして来た。

PLASTIKMAN / NOSTALGIK.2
http://www.jetsetrecords.net/?P=base&M=P&G=TE&L=JP&CODE=733352710000
LAWRENCE / NIGHT WILL LAST FOREVER
http://www.jetsetrecords.net/?P=base&M=P&G=TE&L=JP&CODE=733352669000

あと、YAMAHA でアコギの EXTRA LIGHT な弦と、高橋悠治が演奏したエリック・サティ集の1と2(廉価盤)を購入したけど、ここで取り上げるのは上の2枚。視聴しなかった LAWRENCE から聴いている。JOHN TEJADA の MIX が良い仕事してて当り。でも、オリジナルは日本語で憂鬱なセリフが入ってて嫌い(ぁ
なお、ファットなキックで針が暴れるので10円玉が復活。針の上にテープで固定して重くするのだ。元々は HIPHOP の DJ が昔、スクラッチで針が跳ぶのを防いだ知恵である。溝のダメージがちょっと心配だけど。

PLASTIKMAN の 2 を聴く。
骨太なミニマルで、ガツンとした聴き応えがある。って、なんか変にキラキラした部分がある。10円玉のダメージが!?と思ったら、羽虫が針に引っかかってて燐粉が付いたらしい orz
ところで、1 を持ってない。在庫があるうちに注文しとくかー。

いやー、極私的な音楽で充実した週末だ。