ぽっぷん日記6月6日

昨日の話なんだけど気にしないように。

12:シンフォニックテクノ:乱:V.C.O.
大河ドラマのオープニングテーマがマシンビートになって万歳。

曲を選択する画面でサビがちょっとだけ流れるのだが、それを聞くたびに赤いボタンを押したくなる。しかし、レベル21は僕にとって難易度が高く何度も轟沈しているので安易に手出しできなかった。レベル20の他の曲は初見クリアしたのに、1違うだけでまるで歯が立たない。それが昨日、遂にクリアできた。

この曲が難しい理由は、手をめいっぱい開いて複数のボタンを同時に叩かなければいけない点と、左手でベース、右手でメロディーというように左右でパートが異なる点にある。特に後者はピアノやドラムの演奏に通じるところがあるので、キマると気持ちいい。これは真剣に完成度を上げていきたい。

なお、キャラクターの動画がなんとProduction I.G.謹製。