天才の儚さ

古本で HUNTER x HUNTER を買い漁ってる今日このごろ。他に掘り出し物はないものかといろいろ見てたら、ある漫画の表紙に一発で惹かれた。

グランドゼロ
木崎ひろすけ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047134619/qid=1109684553/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9221031-8540250

話がやや見えづらい感じがしたが、絵が好みなのと、何よりキャラクターがいい。ちょっと読み進めたら、こまかい話は脇に置いといて絵とキャラクターだけで読み進められる。とはいえ、ちゃんと展開がある。いよいよ!・・・というところで、漫画が終わって雑誌連載時の担当の文章が書かれたページになった。

この作品はこれでおしまい。
他にも作品があるのだが、どれも未完らしい。

作者は亡くなっている。
そのことがすごく、どうしようもなく、残念。